成長を感じる子ども達と、いっぱい出かけて、おしゃれもして思い出を作る一年にしたいです

Posted on

私は30代の女性です。

子どもは5歳の娘、1歳半の息子がいます。

娘が幼稚園に入園

大きな出来事としては、ママ、ママと私にべったりだった娘が幼稚園に入園。

外で活動する時間が増えたことです。

1歳前後の息子がいるので、娘が幼稚園に行ったからといってゆっくりとは行きません。

ですが、「人見知り」「場所見知り」がとても激しかった娘が、友達を作って幼稚園生活を楽しめるようになりました。

子供の成長を感じましたね。

発表会、運動会、参観日での様子を見せてもらって、今まで育ててくる中での大変だったことが走馬灯のようによみがえる時がありました。

本当に心配で仕方がない子でしたが、集団に入ると友達から刺激を受けて成長できるんだなと嬉しく感じました。

今年の抱負

今年の抱負としては、下の息子が歩けるようになり、活動範囲を広げることができるようになったています。

なので、いっぱいお出かけをしたいと思います。

今までは赤ちゃんを連れて行くのが難しいとか色々と行動が制限されていました。

息子が1歳半を過ぎた今年年は、お出かけもできるかなと思うようになりました。

長期休みにはおでかけできるようになりたい

これは比較的近場へのお出かけになるのですが、娘の夏休み辺りに、どこかにお出かけして1泊ぐらいで旅行をしてみたいとも思っています。

自分も成長して大人になりたい。おしゃれもしたい

娘も成長して達者になりました。

母親としては、接していてイライラすることが増えてきました。

なたのでつい言い返してしまいます。

自分でも大人げなく思うので、もっとおおらかな心で関われることを目指していきたいです。

もう一つ、最近おしゃれ心が戻ってきました。

なので、おしゃれママと言われるように、女性としても気合を抜かないようにして頑張っていきたいなと思っています。

また、去年年は、子どもも私も体調を崩すことが多かったです。

なので、今年は健康に注意して健康第一で色々なことを楽しみたいです。