クラウドソーシングで収入を増やす努力をしています

Posted on

子どもが成長するに従って、お金もかかるようになり、その上老後の資金を貯める必要も出て来たので、節約はもちろんのこと収入を増やす努力を始めるようになりました。

パート収入を増やせれば一番良いのですが、子どもがいるため長時間外で働くことも難しいため、インターネットを利用して仕事をすることが出来る

クラウドソーシングを使用して収入を得ることを始めました。

もともと文章を書くことが好きなので、私にはうってつけの仕事だと思って始めたのですが、案の定文章を書くことは楽しく、自分には向いているのではないかと思っています。

時給で換算すれば、外に働きに出る方が効率は良いとは思うものの、外で働くにしても子どもが学校へ行っている間のみ働くとなると、時間も限られてしまいます。

また、外で働くようになれば人間関係を含めたストレスもあると思うので、総合的に考えると、今の私には自宅で出来るクラウドソーシングのお仕事はとても働きやすいものであると思います。

それほど頑張っているわけではありませんが、空いた時間を利用して月に4万円ほどの額になるのもとても嬉しいです。