私がよく持参する手土産

Posted on

ママ友のお家に遊びに行くときには必ず手土産を持っていくようにしています。お互いの子供が小さいのでお菓子の選び方には気を遣います。

例えば、チョコが入っていたら食べないかなとかポップコーンは喉につまらせてしまうかとかです。

そこで、いいなと思ったのが不二家のペコちゃんのほっぺというお菓子です。要冷蔵で1個あたり100円です。

ふわふわの生地の中にクリームが入っています。生地の上にペコちゃんのスタンプが押してあるので、それを見た子供たちは「かわいい」とテンションが上がります。

クリームは基本がカスタード。他にイチゴやチョコなど、季節にあったクリームが出ているそうで3種類くらいあるようです。

お持たせに人気なのか子供に人気なのか、私の近くの店舗では午前中に買いにいかないと売りきれてしまいます。なので、数が必要な時は前日に予約をしておきます。

ママも子供もおいしいと言ってくれるし、ポロポロとこぼれず、お部屋も汚さないので私の手土産の定番になってます。