手を抜かれているように感じたので美容室を変えました

Posted on

2年半くらい通っていた美容室を変えました。どうして通いなれた美容室を変えようと思ったかというと、だんだん手を抜かれているように感じてきたからです。以前は髪の長さはこのくらいでいい?量はこのくらい?と切る前に確認してくれましたので、もう少し短くとか、あと2センチくらい長くとか自分の希望を言うことができました。
それが次第に何も聞かないで切るようになりました。もう少し切ってほしいと思っていてもなかなか自分からは言い出せなかったので、終わってからもう少し切ってほしかったのにとか、短すぎたというように納得のいかない髪型に対して後悔するようになってきました。
メンバーカードを作っていましたが美容室を変更した後、特にアプローチはありませんでした。もし何らかのアプローチがあれば美容室を変更するのをやめていたかもしれません。そのときはどうして変更したのか理由を話して対処してもらおうと思っていました。
美容室を変更した後、3店舗目で納得のいく美容室をみつけることができました。決めた理由は、どういう髪型にしたらいいのか迷っているとき、いくつか合いそうな髪型を提案してくれたり、カットするときも長さや量をよく確認しながらカットしてくれることでした。ですから終わったあとも自分でも納得する仕上がりになっていました。
そろそろ美容室に行こうかという頃になるとフェイスブックを見てお得なプロモーションをやっていないか確認します。もしプロモーションがあるようでしたらそれに合わせていくようにしています。
新しくできた美容室には行ってみたいとは思っています。試しに入ってみて今の美容室よりよかったら美容室を変えるかもしれません。今の美容室は、美容師さんの話が多いので私にとってはもう少し静かな美容師さんだったらいいなと思うことがあります。